05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



はんこレッスン。

先日、高校からの友人月猫と、月猫のお姉さまのお家にお邪魔して、
消しゴムはんこレッスンしてきました。
二人は、彫るの初めて!
だけど、器用姉妹(ちなみに、お母様が器用♪)なので、
サクサク彫り彫り~★

はんこの前に、お姉さまの樹脂粘土のハロウィン飾りをパチリ。
111128-1
細かくって、かわいくって、食べちゃいたいくらいステキでした♪♪

私のはんこレッスンといえば…
「ここをー、こんな感じでー、このぐらいの角度でー、この長さでー」
って全然説明になってなぁーーーーい(゚д゚;)
感覚を人に伝えるのは難しいですね、勉強勉強◎
二人が器用でよかった(ホッ♪)

途中でお茶会。お姉さまの作ったレモンペーストを乗せたタルト(↓写真右下)、
ブランマンジェ(あ!写真撮るの忘れた。。。)とにかく激ウマでした!!
その他、わらわらのお菓子たち♪
111128-3

わいわい散らかし放題のはんこ制作中の図。
111128-2

消しゴムはんこの輪が広がって、とっても楽しい時間を過ごせました。
はんこは、紙だけに押すものじゃない!ってのも再確認。
奥深き消しゴムはんこの世界を知ってもらえて良かった♪
こんなレッスンに懲りずに、また彫ってもらえると嬉しいなー。



No title

出張講習ありがとうございました。喜んでいました。
NYのSさんがクリスマスのはんこがあればアップしてください、とのこと。
帰国したら ゆっくり注文したいそうですよ。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No title

はんこ彫って、お菓子食べて(←こっちも大事!?)
とても楽しい時間でした。
クリスマスはんこ作ったらアップしまーす♪
Secret

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

ランキング

Blogランキングに参加してます。 ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

